スピードラーニング英語の効果|57歳からのリアルチャレンジ

スピードラーニングの「聞き流すだけ」に釣られて、英語教材を購入!すでに1年が過ぎています。さて、失敗だったのか・・・

自己紹介(Self-introduction)

初めまして^^

HNは、monster-catと言います。

栃木在住58歳のオババです。

 

なぜ私が英語を話したい、話せるようになりたいと思ったかと言うと

今更ですが「かっこいいい」から(爆)

 

f:id:monster-cat:20170514113322j:plain

 

勤務先の会社は、従業員100人程度の小さな会社ですが

タイとアメリカにも工場があります。

その関係で、たまぁに英語で電話が掛かってきます。

 

普段、めったな事ではパニックにならない私が

その時だけは、非常にてんぱってしまってww

それが、とってもかっこ悪く思えたのが最初の理由・

 

そして、今やどこに行っても外人さんだらけ。

一人旅が好きな私は、そんな外人さんに

話しかけてみたくてウズウズしてました(笑)

 

通勤に車で片道1時間の私が、耳タコになるほど聞いていた

「聞き流すだけ」という、スピードラーニングのフレーズ。

どうしようかなぁと迷いつつ、とうとう申し込んでみたのが1年前です。

 

最初のお試しCDを聞いた時には、半分くらいしか聞き取れず

それが逆に私のチャレンジ精神を刺激する結果に(;^_^A

やってみなければ分からない!でしょ!!!

 

1年間、帰りの車の中でCDを聞き続けました。

もちろん毎日ではありませんし

全巻購入はしていません。

 

7巻購入したところで、現在はストップしています。

なぜなら、自分の時間と能力に合わせた勉強がしたかったから。

 

そして今、最近フェイスブックで見かけるようになったCMの

「リスレポ」という教材も試してみることにしました。

勤務先の会社では、ジョイトークさんの法人向けの教室を

4月から週一で受講を始めています。

 

色々勉強する中で、見えてきたもの感じた事。

全てブログにしていこうと考えました。

 

海外旅行に行くとき、英語くらいは話したい。

仕事がら、海外のお客様が増えたので、英語を覚えたい。

そんな方たちの英語の勉強に、お役に立てたら幸いです。